BRITAの品質要求

約50年にわたり、飲料水の最適化という慎重を要する分野において責任を担ってきた企業にとって、卓越した製品品質を提供することは当然の義務です。これは、BRITAのブランドプロミスの中核を成しています。

品質は、当社の活動を測る指標です

ひと口に「品質」と言っても、さまざまな側面があります。BRITAにおいては、原材料やサプライヤーの厳選から、開発、製造、輸送の全工程の一貫管理・制御、そこに適用される衛生に関する規則、さらにはサプライヤーの育成、選択、監視など、その内容は多岐にわたります。また当社では、提携先企業を、BRITAの厳格な要求を恒久的に満たすことができるパートナーのみに限定しています。

フィルターカートリッジ、原材料、最終製品については、明確な品質要件に照らした継続的な検証・試験を行っているほか、BRITA製品の高い品質を保証するため、独立機関の検査も受けています。社内外の監査により、当社の定める要件が厳格な法定要件を大きく上回るものであることが証明されています。有名な試験機関であるTÜV SÜD(テュフ ズード)は、BRITAのフィルターカートリッジならびに浄水システム全般の検査を定期的に行い、その食品級の安全性を認証しています。さらに、BRITA製品は、水規制諮問委員制度(WRAS)や、アメリカの衛生基金(NSF)、スイスガス水道産業協会(SVGW)など、きわめて厳格な規格にも適合しています。それらの規格は、全世界の全ての製品に当てはまるわけではありません。

国際的に認められている規格DIN EN ISO9001(品質管理)、OHSAS18001(労働安全衛生)およびISO14001(環境管理)へのコンプライアンスは、BRITAが自らに課している品質要求の高さを示すものであると同時に、お客様、従業員、環境にもたらすメリットの大きさを物語っています。また、これらの規格へのコンプライアンスは、独立機関が定期的にレビューし、認証しています。 当社の過失を未然に防ぐことを目標としています。

Download

Certification as per DIN EN ISO 9001, OHSAS 18001 and ISO 14001 authenticate the BRITA quality standard.


ISO9001、ISO14001およびOHSAS18001認証(PDF)をダウンロード(英語版)